ホットヨガに美容プログラムを融合した、日本初のコラーゲンスタジオ

何が違う? 色気のある女性の特徴を知って色っぽさを手に入れよう

HOME > ルキナビ(LuciNavi) > 何が違う? 色気のある女性の特徴を知って色っぽさを手に入れよう
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

色気のある女性は男性にモテるだけではなく、女性から見ても魅力的です。何を色っぽいと感じるのかは人によって異なりますが、色気のある女性には共通点があるのも事実。

そこで今回は、色気のある女性の特徴について一緒に勉強していきましょう。

色気のある女性の共通点【外見編】

人の第一印象は見た目によって大きく左右されます。初対面の男性に色気を感じさせるなら、外見から気を配ることが大切です。

では、色気のある女性の外見について、その特徴を詳しく見ていきましょう。

誘惑されそうな唇

女性の胸ではなく唇に色気を感じる男性というのは、女性が思っている以上に多いもの。例えば初対面の女性に対しても、男性は無意識のうちに口元に注目しています。

ぽってりと厚みがあって柔らかそうなのはもちろん、そこに艶感が加われば、男性はあらぬ想像を掻き立てられてしまうはず。

乾燥してカサカサの唇は問題外。日頃からきちんとケアをして、男性が思わずキスしたくなるような唇を意識しましょう。

大きくて綺麗な目

色っぽい女性に共通しているのは目力があるということ。大きくて綺麗な目に見つめられたら、思わずハッとしてしまう男性も多いのではないでしょうか。

目が大きい人はそれだけで華やかな印象ですが、アイメイクの仕方ひとつで色っぽさを際立たせることができます。

ただし、目が大きいと乾燥や寝不足で充血してしまったり、疲れて目元にくすみが出てしまったりしたときにも目立ちやすいというデメリットも。生活感が出てしまうと色っぽさは半減してしまいますから、きちんとケアをすることも忘れずに。

大人っぽくハッキリした顔立ち

童顔には童顔の魅力があるけれど、色っぽさを感じるのはやっぱり大人っぽくて目鼻立ちがはっきりした女性。柔らかさよりもシャープさを持った女性の方が、よりセクシーな印象になります。

女性らしいロングヘア

ショートヘアやミディアムヘアはどうしても可愛らしく明るい印象になってしまうもの。色っぽさを演出するなら断然女性らしいロングヘアがおすすめです。

サラサラのストレートヘアもいいけれど、空気感のある緩やかなパーマヘアならより色っぽさが増すでしょう。

健康的なメリハリボディ

女性は痩せることに一生懸命になりがちですが、男性から見た色っぽさとは程よい肉感のある健康的なメリハリボディです。

姿勢が良い

猫背の女性はそれだけで生活感があって魅力が半減してしまうもの。反対に姿勢が良く凛とした印象の女性は、立ち振る舞いが綺麗で大人の色気を感じさせます。

肌の血色が良くキレイ

男性は女性の素肌感に色っぽさを感じるものです。男性が思わず触れたくなるような、血色が良くて滑らかなすべすべの肌を目指しましょう。

色気のある女性の共通点【内面編】

ずば抜けて美人というほどでもないけれど、なぜか目が離せない女性っていますよね。それは内面からでるオーラに男性が色っぽさを感じているからです。そんな女性の特徴を詳しく見ていきましょう。

ミステリアス

考えていることやその時の感情が手にとるように分かる女性は、素直で可愛らしい魅力がありますが、表情だけでは感情が読み取れなかったり、本心を見極めることができなかったり、ミステリアスな雰囲気の女性に色っぽさを感じる男性も少なくありません。

言葉遣いが美しい

下品で乱暴な言葉遣いをする女性は、同性から見てもあまり好感が持てないものです。大人の男性は、どんな時でも誰に対しても丁寧で美しい言葉を使う女性に色っぽさを感じます。

知性がある

どんなに美人でも教養のない女性は薄っぺらい印象を持たれてしまいます。反対にそれほど美人というわけでなくても、知性のある女性に男性は魅力を感じるものです。

礼儀正しい

男性はさまざまなシーンで女性の礼儀正しさをチェックしています。男性に対してはもちろん、上司や先輩、店員に対する態度が一貫して丁寧な女性は、人として信頼できるだけでなく、女性らしい魅力を感じるはずです。

男性を立てる

自然に男性を立てることができる女性というのは、男性からみて色っぽく感じられるもの。さまざまなシーンで上手に男性を促し、引き立てられるスマートさを身につけましょう。

ただし、男性を立てるのと媚びるのは全く別物ですから、混同しないように注意が必要です。

色気のある女性の共通点【仕草編】

女性の何気ない仕草にドキッとしたとき、男性は一気にその女性が気になり始めることがあります。色気を感じさせる仕草の特徴について詳しく見ていきましょう。

動作がゆっくり

ひとつひとつの動作がゆっくりな女性は、落ち着いた大人の色気を感じさせます。もちろん、動作がゆっくりなのと要領が悪いのとは異なりますから、ゆっくりとした動きの中にも無駄を省くよう意識することが大切です。

髪をかき上げる

女性が髪をかき上げる仕草というのは、男性にとって最高に色っぽい仕草のひとつです。かき上げた髪からいい匂いがしたり、後れ毛が見えたりしたら、それだけでドキドキしてしまう男性は多いはず。

足を組む

女性が足を組むという動作に色気を感じる男性は多いはず。すらりと伸びた美脚なら、それだけで男性の視線は釘付けです。

いい香りがする

すれ違いざまに女性からいい香りが漂ってきたら、男性は思わず振り返ってその女性の姿を確認してしまうもの。色っぽい香りを意識して纏うのも戦略としてはアリかも。

流し目

女性の流し目になんとも言えない色っぽさを感じるという男性は決して少数ではありません。チラリズムなんて言葉があるように、じっと見つめられるよりもずっと色っぽさを感じさせるのです。

上記の内容を参考にして、思わず男性がドキッしてしまうような色っぽさを身につけましょう。


▼こちらの記事を読んだ方におすすめの記事はこちら

女性があこがれるメリハリボディに必要な筋肉とは

同性からも好かれる・話しかけられる人の特徴ってなに?


華美脚コースなど、ルキナのヨガスタジオで体験いただける、ホットヨガ、ホットパワーヨガ、ホットピラティス、ホット骨盤エクササイズなどのプログラムについてご紹介
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

%{FOOTERCONTACT}%

Copyright © Collagen Studio.All Rights Reserved.