ホットヨガに美容プログラムを融合した、日本初のコラーゲンスタジオ

異性からも同性からも話しかけたくなる人になるポイントとは?

HOME > ルキナビ(LuciNavi) > 異性からも同性からも話しかけたくなる人になるポイントとは?
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出会いのチャンスを広げたい!と思ったら、話しかけたくなる女性になるのが一番の近道かもしれません。どんなに見た目がステキな女性でも、人を寄せ付けないオーラを纏っていては男性からのアプローチは期待薄です。

婚活パーティーや街コンなど、出会いを求めてたくさんの人が集まる場所では特に、相手の警戒心や緊張を和らげる雰囲気を意識することが求められます。

というわけで今回は、異性からも同性からも好かれる、「話しかけたくなる人」の特徴について一緒に考えていきましょう。

第一印象最高! 話しかけたくなる女性の特徴6つ

いつで周りに人が集まるタイプの女性っていますよね。一緒にいるだけでみんなを笑顔にしてしまう女性は、同性からみても眩しい存在です。

そんな女性たちに共通しているのは「話しかけたくなる雰囲気」を持っているということ。同性だけでなく異性からも好かれる彼女たちの特徴をお手本にして、出会いのチャンスをつかみましょう。

笑顔が明るい

鏡で自分の顔を見てみましょう。口角が下がってむすっとした顔になっていたら要注意。どんなにスタイルが良くて美人でも、不機嫌そうな顔をした女性には男性は話しかけたいとは思わないものです。

特に婚活パーティーなどたくさんの人が集まる場所では、第一印象がとても大切になります。笑顔が明るいということだけで、相手の警戒心は一気に解かれて、安心して話しかけてくれるはずです。

ポイントは、誰に対しても平等に笑顔を見せるということ。気になる人はもちろん、例えタイプではない人であったとしても、話しかけられたら笑顔で対応することを心がけましょう。

誰に対しても同じ態度で接する姿というのは、男性にとって好感度が高いからです。自然な笑顔ができるように、日頃から口角を上げるように意識しましょう。

前向きな印象

恋人になるなら、一緒にいて気分が滅入る人ではなく、楽しい気持ちになれる人が良いと誰でも思うはず。

いつでもポジティブで楽しいことを考えている女性というのは、表情も自然と明るく前向きな印象になって、話しかけてみたいと思われます。その人の内面は表情に出るということを常に意識しておくことが大切です。

表情が豊か

男性は女性の感情を紐解くのがとっても苦手です。表情から何を考えているのかわからないような女性は一緒にいて疲れてしまうし、話しかけることも躊躇してしまいます。

反対に表情がくるくる変わる女性は、感情が読み取り安いだけでなく、「自分の話を聞いてくれているんだな」という安心感を与えてくれるのです。

優しい雰囲気

当たり前のことですが、怖そうな人に話しかけるのは同性でも気が引けてしまうもの。佇まいや笑顔が優しい雰囲気の女性なら、男性は安心して話しかけることができるはずです。

身だしなみがきちんとしている

身だしなみはその人の第一印象を左右する重要な要素です。例え流行の洋服を上手に着こなしていたとしても清潔感がなければ、それだけで男性から話しかけられるチャンスを逃してしまうことも。

挨拶をしてくれる

挨拶は会話のきっかけになる最も基本的なマナーのひとつ。特に婚活パーティーのような大勢の人が集まる場所では、受け身で待っているタイプの女性よりも、自分から明るく挨拶をしている女性に男性は好感を抱くはずです。

視線を送ってくる

女性に話しかけたいけれど、話しかけて良いのか迷う男性というのは意外と多いもの。そんな時に気になる女性から目線が送られて来たら、男性はきっと思い切って話しかけてくれるはずです。

話しかけづらい女性の特徴とは

同性から見ると美人でお洒落なのに、男性からのウケがいまひとつな女性って周りにいませんか?

話しかけやすい女性に共通点があるように、話しかけづらい女性にも共通点があります。男性に「なんか話しかけにくいな」と感じさせてしまう女性の特徴について、詳しく見ていきましょう。

怖そう

男性というのは女性に対して安心感や居心地の良さを求めてしまうもの。いつも眉間にシワを寄せていたり、言動がピリついていたり、怖そうに見える女性に対しては、それだけで話しかけることを躊躇してしまうはずです。

暗い印象がある

いつでもブスッとしていたり、口角が下がりっぱなしだったり、見た目が暗い印象の女性は、初対面の男性が最も嫌煙してしまうタイプ。これから恋愛に発展させていきたいと考えている男性にとっては、一緒にいて楽しく過ごせそうな相手を選ぶのは当然のことでしょう。

美人すぎる

羨ましい悩みですが、美人すぎる女性は男性にとっては高嶺の花。声をかける前に諦められてしまうケースも少なくありません。近寄りがたい雰囲気を感じさせないためにも、愛嬌のある笑顔を意識することを忘れずに。

女性らしさが感じられない

同性には好かれるサバサバ系女子ですが、女性らしさが感じられなければ男性は恋愛感情を抱きにくいものです。出会いを求めている男性にとっては、話しかける対象から外されてしまうこともあるので気をつけて。

男性というのは、話しかけにくいと感じる女性に時間やエネルギーを使ってまでアプローチしようとは思わないものです。出会いのチャンスを広げるためには、上記の内容を参考にして、話しかけられる女性を目指しましょう。


▼こちらの記事を読んだ方におすすめの記事はこちら

モテる秘訣は自信をもつこと!自分に自信が持つ方法とは

活の入り口はプロフィール欄から!気に入らいられるプロフィール欄のコツとは


華美脚コースなど、ルキナのヨガスタジオで体験いただける、ホットヨガ、ホットパワーヨガ、ホットピラティス、ホット骨盤エクササイズなどのプログラムについてご紹介
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

%{FOOTERCONTACT}%

Copyright © Collagen Studio.All Rights Reserved.