ホットヨガに美容プログラムを融合した、日本初のコラーゲンスタジオ

男性からモテる!? 好印象を抱かれやすい趣味とは?

HOME > ルキナビ(LuciNavi) > 男性からモテる!? 好印象を抱かれやすい趣味とは?
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

合コンや婚活パーティーなどの出会いの場では、趣味の話がきっかけで相手との距離がぐっと縮まることがあります。例えば気になる相手が自分と同じ趣味を持っていることがわかったら、それだけで相手の好感度は急上昇するのではないでしょうか。

共通の趣味を口実に、次のデートの約束をすることだって可能なのです。というわけで今回は、出会いのチャンスを掴みたい!という方必見の、「男性にモテる趣味」について詳しく解説していきます。

魅力的な女性を目指そう! 男性にモテる趣味15選

仕事以外で夢中になれることがあると、日々の生活にもハリが出て楽しいものです。癒し、スキルアップ、気分転換など趣味を持つ理由は人によってさまざまですが、これから趣味を探そうと思った時に、その趣味が男性にモテる趣味だったら一石二鳥ですよね。

では、実際に男性は女性のどんな趣味にグッとくるのでしょうか。人気の趣味15選をご紹介します。

料理・お菓子作り

女性らしい趣味の代表格といえばコレ。男性は家庭的なあたたかさを持った女性に惹かれやすく、料理上手かどうかはモテる要素のひとつと言っても過言ではありません。

その一方で、最近は料理教室に通う男性も増えているので、共通の趣味として楽しめる可能性も。

映画鑑賞

映画鑑賞というのは、相手に落ち着いた印象を与える趣味のひとつです。男性にとっては、映画鑑賞が趣味の女性はデートに誘いやすいというメリットもあります。

おすすめの映画を聞かれることを想定して、魅力やあらすじを上手に答えられるように準備しておくと良いでしょう。

ヨガ・ダンス

ヨガやダンスが趣味の女性は、アクティブで前向きなイメージ。男性と一緒に楽しむことはできなくても、外見だけでなく内面も磨かれてモテ度はアップするはずです。

ただし、ストイックすぎる印象を与えてしまうと男性が引いてしまう可能性も。気分をリフレッシュしたり、ストレスを解消したり、前向きな理由で取り組んでいることを伝えるのがおすすめです。

スポーツ

ジョギングやテニス、ゴルフなどスポーツを楽しんでいる女性は、共通の趣味を持った男性と出会う確率が高くなります。日頃から体を動かしているということで、ストレスをためないポジティブなイメージがあるのも魅力です。

スポーツ観戦

スポーツ観戦が趣味の男性にとって、気になる女性が一緒に試合を楽しんでくれたらこんなに嬉しいことはありません。出会いの幅を広げるためには、一部のスポーツだけでなく、幅広いスポーツを楽しめるようになると良いでしょう。

音楽

音楽が趣味の女性は、同じジャンルの音楽に興味を持った男性に出会いさえすれば、一気に距離を縮めることができるはずです。好きなアーティストのライブに一緒に行ったり、お互いに好きな音楽を勧め合ったり、デートのきっかけを作ることができます。

読書

読書が趣味の女性は、どちらかというとインドア派の印象を相手に与えます。知性があって落ち着いた女性がタイプの男性にとっては、魅力的な存在でしょう。

ピアノ

大人になってもピアノを続けている女性というのは、上品で清楚な印象が漂います。心に余裕があって落ち着いた女性がタイプの男性にウケが良い趣味のひとつです。

ピアノというとクラシックというイメージですが、意表をついてジャズや流行りの曲をさらりと弾けたりしたら、好感度も急上昇のはず。

手芸・刺繍

家庭的で母親のような懐の深さを求める男性にドンピシャの趣味がコレ。手芸や刺繍など手仕事を愛する女性に対して、良妻賢母になることを勝手に妄想してしまう男性も多いのではないでしょうか。

ただし、アウトドア派の男性にとっては物足りなさを感じさせてしまうことも。幅広い出会いのチャンスを求めるのであれば、手芸や刺繍以外にもアクティブ系の趣味を作っておくと良いでしょう。

山登り

山登りが好きな男性は多いので、山登りを趣味と公言している女性がいたら嬉しくなるはず。デートの約束もしやすいし、一緒に山登りを楽しみながらお互いについてじっくり知ることができます。

旅行

旅行は働く女性に人気の趣味のひとつ。普段は一生懸命仕事を頑張って、年に何度かの長期休みで海外を旅する女性も多いのでは。

同じく旅行が趣味の男性なら意気投合して旅の話で盛り上がりますが、自由気ままにひとり旅を楽しむ印象が全面に出すぎてしまうと、恋の対象から外れてしまうこともあるので気をつけて。

インテリア

インテリアが趣味の女性は、センスが良くて自立しているイメージ。同じようにセンスの良い男性からアプローチされる確率が高くなります。

食べ歩き

美味しいものが大好き!という女性は、好奇心旺盛で明るいイメージ。アクティブな女性がタイプの男性には魅力的にうつるはずです。

家事

美味しい食事をつくったり、掃除や洗濯をしたり家事が趣味という女性は、居心地の良い空間を作るのが得意な印象を男性に与えます。家庭的で癒されたいという男性にはウケの良い趣味です。

和の習い事

華道や茶道など和の習い事をしている女性は、知的で女性らしい印象です。人前でのマナーもしっかりしているため、彼女として紹介したい!と感じる男性も多いはず。

自分磨きができる趣味もプラスしよう!

趣味はひとつに絞らなくてはいけないものというわけではありません。出会いのチャンスをつかむためには、男性ウケする趣味だけでなく自分磨きができる趣味をプラスするのがおすすめです。

例えば、ヨガやダンス、スポーツなどは、体を鍛えて内面だけでなく見た目の美しさも手に入れることができる趣味のひとつです。自分磨きをすることで、男性からのモテ度もアップするはずですよ。

これから趣味を始めようと考えている方は、ぜひ上記の内容を参考にして自分にぴったりの趣味を見つけてみましょう。


▼こちらの記事を読んだ方におすすめの記事はこちら

素敵な女性はどんな女性?同性からも話しかけられる雰囲気をもつ女性の特徴とは

婚活の入り口はプロフィール欄から!気に入らいられるプロフィール欄のコツとは


華美脚コースなど、ルキナのヨガスタジオで体験いただける、ホットヨガ、ホットパワーヨガ、ホットピラティス、ホット骨盤エクササイズなどのプログラムについてご紹介
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

%{FOOTERCONTACT}%

Copyright © Collagen Studio.All Rights Reserved.