ホットヨガに美容プログラムを融合した、日本初のコラーゲンスタジオ

女子におすすめの休日にできる美容活動

HOME > ルキナビ(LuciNavi) > 女子におすすめの休日にできる美容活動
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休日といえば、平日にはできなかったことを存分に行うことができる日です。疲れた心身を休ませたり、これからの活力をチャージしたり、それぞれご自身に合った方法で過ごしていることでしょう。

ここではそんな休日にできる、女子におすすめの美容活動について説明します。

セルフ美容ケア

自宅で行えるセルフケアは、お手軽かつリーズナブルにできるのがおすすめ。

もちろん平日にもできるのですが、休日だからこそ時間をかけて丁寧に行ったり、ちょっとだけ贅沢なアイテムを使ったりすると、特別感が演出できます。

ボディスクラブ

肌のザラつきやくすみを取る効果があるボディスクラブ。週に1、2回使うこと推奨している商品も多いので、使う日を休日に決めると分かりやすいでしょう。

配合されている成分によっては、肌にうるおいを与えたり、香りによるリラックス効果が得られたりするものもあります。

また、マッサージをしながら塗ることで、引き締め効果や血行やむくみの改善なども期待できます。値段も安いものでは1000円以下というものもあり、効果や好みなどによって選ぶことも可能です。

フェイスパック

フェイスパックは大きく分けて「塗るタイプ」と「シートタイプ」の2つがあります。

「塗るタイプ」はジェルやクリーム状になっているものを自分で塗るので、顔の凹凸や大きさに関わらず、隅々までしっかりと塗れるのがポイントです。一方「シートタイプ」は、美容成分が含まれたシートを顔に乗せるだけでいいのでお手軽に利用できます。

平日はリーズナブルなもの、休日は少しリッチなものと、使い分けてみるのもいいかもしれません。

ヘアトリートメント

傷んだ髪の補修をしてくれるヘアトリートメント。毎日のシャンプー、コンディショナーに加える髪のスペシャルケアです。

なお、お風呂で使うタイプのものは塗ってから5~10分などの時間を置くとより効果が上がると言われているため、時間に余裕のある休日に行えるといいでしょう。

髪のダメージのタイプによって、商品の特性が違っていたりもするので、ご自分に合ったものを選ぶようにしてください。

トレンドや美を求めて出かける

せっかくの休日なので、気分転換も兼ねて外出しながら、トレンドや美を求めるのもいいでしょう。

エステに行ってメンテナンス

プロの手でキレイを作ってくれるエステ。全身をまんべんなくケアしてくれるものから、気になる箇所を集中ケアしてくれるものまで、さまざまなコースがあります。美容効果が高いものや、リラックス効果も得られるものなど、利用後の効果もさまざまです。

それなりの時間と費用がかかるものでもあるので、自分へのご褒美も兼ねて、休日に利用してみるのもいいでしょう。

美容院に行ってイメチェン

髪型は顔周りという自分が一番目にする箇所でもあるので、ちょっとした変化でも心に大きな変化を起こしたりもします。

また大胆にイメチェンができる箇所でもあるので、気分転換にはおすすめです。パーマをかけたり、髪色を変えたりするのには時間もかかるので、休日に行くといいでしょう。

ウィンドウショッピングをする

ウィンドウショッピングは最新のトレンドを肌で感じられます。実際に買わなくても、流行りの商品や色などをチェックして、すでに持っているアイテムにひと工夫もできます。

また自分では考えつかなかったコーディネートのヒントを得られたりもするでしょう。

映画や美術館に行く

映画や美術館に行って、芸術に触れることで、心の中から美しくなるのもおすすめです。直接的な美容効果はありませんが、心が豊かになることで、生活に余裕が生まれ、良質な睡眠が取れたり、間接的に美容活動の効果が高まったりします。

美容や健康に良い習い事を始める

美容や健康に良いとされる習い事も多種多様です。ここでは代表的なものをいくつか紹介します。

ジム

さまざまなプログラムが用意されているジムは、運動初心者から上級者まで自分に合った運動ができるのがおすすめです。

土日や夕方からなど通える時間に合わせたコースがある施設もあるので、休日だけ通いたいなどのリクエストが可能な場合もあります。

キックボクシング

キックボクシングというと男性のものというイメージもありますが、最近では、女性専用のスタジオができたり、キックボクシングにエクササイズの要素を交えた女性でも挑戦しやすいプログラムがあったりと、数年前のイメージとは様変わりしています。

他のスポーツではなかなか味わえない、殴る、蹴るといった非日常的な行動でストレス発散にも効果的です。

ホットヨガ

女子のスポーツの習い事といえば一番に連想する人も多いくらい、一般に定着しつつあるヨガ。

教室もインドの伝統的なヨガができるところもあれば、エクササイズ要素が加わったもの、ホットヨガなどの汗をかきやすい環境で行うものなど、さまざまなものがあります。

特にホットヨガは温度、湿度をあげたスタジオ内で行うため、発汗率が高く、毛穴に詰まった老廃物を排出できる効果もあり、女性にはおすすめのスポーツです。

日頃なかなか忙しくてできない美容活動を休日に行うことは、単に美容にいいだけでなく、ストレス解消などにも効果があります。上記のように休日にできる美容活動はさまざまあるので、無理せず自分に合ったものから取り入れてみてはどうでしょうか?

"

▼こちらの記事を読んだ方におすすめの記事はこちら

休日を挟んでもリラックスしない?原因は過緊張かも!

休んでもイライラが収まらない?イライラ解消法のコツとは

華美脚コースなど、ルキナのヨガスタジオで体験いただける、ホットヨガ、ホットパワーヨガ、ホットピラティス、ホット骨盤エクササイズなどのプログラムについてご紹介 
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

%{FOOTERCONTACT}%

Copyright © Collagen Studio.All Rights Reserved.