ホットヨガに美容プログラムを融合した、日本初のコラーゲンスタジオ

ホットヨガスタジオの後にパーソナルストレッチが必要な理由とは

HOME > ルキナビ(LuciNavi) > ホットヨガスタジオの後にパーソナルストレッチが必要な理由とは
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東久留米店の新しいビューティーメンテナンス法

ルキナ東久留米店は、ホットヨガのレッスン以外にも美容におすすめなプログラムを用意しています。個室で行われる「パーソナルストレッチ」です。スタッフの福田はストレッチ専門店での経験を持つ。今までの経験とルキナのビューティーな点を組み合わせたビューティーストレッチを今回はご紹介させていただきます。

stretch_image.jpg

改めてルキナが考えるホットヨガの効果とは

ホットヨガの効果は大量の汗をかくことで毛穴の汚れを排出し、新陳代謝を促すので美容効果が期待できるところが大きなポイントです。また、ダイエット効果やむくみ、冷え性などにも効果的です。
ルキナでは、美容効果の一番のポイントとしてコラーゲントリートメントランプがありますので、ホットヨガの効果プラスアルファとして、代謝が高まったカラダとランプの肌へのアプローチがお客様に大変好評を得ています。


ストレッチをするとどんな効果があるの?

ストレッチを行うと血流が良くなるので、稼動域が広がっていきます。また睡眠の質が向上するとも言われ、朝の目覚めが良くなることが期待できます。
さらにはストレッチは日常生活で動かさない部分を伸ばすことで、運動効果もあります。ストレッチだけでもカラダがじんわりと温まってくるのは運動による効果と考えられます。 実際にカラダが硬い人で悩んでいる人は女性でも非常に多いのが現状です。
それらを前提としてメインの効果となるのが、血流改善という部分では肩こり腰痛への改善が期待できるのは言うまでもありません。


なぜパーソナルストレッチが良いのか?

ストレッチは手軽にできるエクササイズで、もちろんお一人でもお風呂上がりであったり、ちょっとした時間で簡単にできるものでもあります。実際に日常生活にストレッチを取り入れている方も多いです。
しかし、それでもなぜパーソナルストレッチをオススメするかというと、自分で伸ばせない部分を確実にアプローチできるという点に尽きます。一人でストレッチを行う際は、体勢に無理があるとリラックスした形でできず、逆にカラダが緊張した状態になっていることがよくあります。
パーソナルストレッチは、そうした不具合もなく、確実にアプローチするだけではなく、一人では伸ばせない部位や周辺の可動域を最大限に動かすことで、顕著に大きな効果を発揮できるのです。


パーソナルストレッチを受けたお客様の声

パーソナルストレッチを受けていただいたお客様からは、自重では伸ばせない部分を伸ばしてくれるので、効果を実感できます、という声を頂いています。自分のカラダがこんなに動かすことができるのかと驚く方もいらっしゃいます。
パーソナルストレッチを受講していただく方には、とにかく「力を抜いてリラックスしてもらうこと」を第一前提として お話しています。
初回の方は緊張していらっしゃる方もいますので、コミュニケーションを取りながら、カラダを揺らして緊張した部分をほぐしていきます。そうすることで、リラックスした状態を早めに作れるのです。


パーソナルストレッチはどれくらいの頻度で行うべきか

パーソナルストレッチは週1回行うことで、変化を感じていただくと思います。
筋肉がゴムのような性質なので、一度伸ばしても時間が経過するごとに縮んできてしまいますので、定期的なケアをすることで効果としても出てくると思っています。
パーソナルストレッチで特にお薦めは、よく躓いてしまったりする方にぜひ受けていただきたいです。躓くということが、カラダの可動域が小さくなっているため、足などを上げづらくなっていると考えられるからです。可動域を広げることで改善に繋がると思っています。
もちろん、カラダを柔らかくしたいと思っている方や肩こり、腰痛の方には定期的に受講いただきたいですね。
ルキナはホットヨガを行うことで、柔軟性の向上は期待できますが、パーソナルストレッチを組み合わせることでヨガのレッスンも楽しんでいただけるのではないでしょうか。
パーソナルストレッチを行う場合は、ホットヨガのレッスンを行った後のほうが更に可動域も広がり、メンテナンスとしての機能としても活用いただけると思います。更にレッスンの疲労回復効果も期待できます。
東久留米の会員様だけではなく、地域の方にも利用していただいきたいので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

<話を聞いたスタッフ>
佐々木美貴(ささきみき)東久留米店チーフ
10年前YMCのインストラクターの資格を取得後、RYT200を取得。
一人ひとり骨格が違うので、その人にあったカラダの完成形を目指せるように心掛けている。

福田葉月(ふくだはづき)
4年前にストレッチ専門の店舗にて勤務し、月間約100名の方を施術、その後当社に入社。
仕事を楽しむことを信条としてお客様と向き合っている。得意技は大胸筋と前脛骨筋を伸ばすこと。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

初心者でも安心!

気軽に受けられる「体験レッスン」をご用意しました。経験豊富なインストラクターがサポートしますので、安心してチャレンジしてください!

体験レッスン予約
Copyright © Collagen Studio.All Rights Reserved.