ホットヨガに美容プログラムを融合した、日本初のコラーゲンスタジオ

花粉による肌荒れ対策!

HOME > ルキナビ(LuciNavi) > 花粉による肌荒れ対策!
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様こんにちは!ルキナ三ノ輪店です♪

最近は花粉が多く飛んでおり、肌荒れなどで悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
今年の花粉の量はここ10年と比べ、量がとても多いです!
今回は、花粉による肌荒れ対策についてご紹介していきたいと思います。

1.正しいスキンケアを行う
【クレンジング】
クレンジングや洗顔料は刺激の少ないものを選び、しっかり泡立ててこすらず優しく洗いましょう。
洗顔後は、こすらずタオルを押し当てるように優しく水分をふき取りましょう。

【保湿】
乾燥肌は、肌のバリアを低下させるの保湿効果の高い保湿剤でしっかりとケアを行いましょう。

【刺激を避ける】
花粉症の症状が出ている時期は、特に肌が敏感になっているので、物理的な刺激を避けるようにしましょう。
化粧品をつける時はこすらず、優しく包み込むようにつけてあげるようにしましょう。

2.日焼け止めとメイクで花粉をブロック
外出時は、紫外線を避け花粉が首や顔につかないように、日焼け止めやファンデーションをつけましょう。
日焼け止めは、特別日差しの強いところに行くのでなければSPF20~30程度のもので大丈夫です。
また、ファンデーションは強くつけすぎないように気をつけましょう。

3.規則正しい生活で肌荒れを治す
不規則な生活や睡眠不足、アンバランスな食事、ストレスや過労は肌の大敵となります!
花粉の時期は特に気をつけましょう。
ゆっくりとお風呂に入ったり、寝る前に軽いストレッチなどをして心身をリラックスさせることもとても大切です。

肌荒れは、ストレスや十分な睡眠をとれないことも大きな原因となっています。
ホットヨガやピラティスは、心身共にリラックスすることができ、夜はゆっくりと良質な睡眠をとることができます。
ホットヨガで一緒にどんな時でも『きれいなお肌』を目指しましょう♪
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

%{FOOTERCONTACT}%

Copyright © Collagen Studio.All Rights Reserved.