ホットヨガに美容プログラムを融合した、日本初のコラーゲンスタジオ

最近よく聞くオンラインレッスン、実際の様子は?【Hanare】

HOME > ルキナビ(LuciNavi) > 最近よく聞くオンラインレッスン、実際の様子は?【Hanare】
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

担当者に聞く込められた思いとは・・・

2020年9月にオンラインスタジオHanare(ハナレ)がグランドオープン!
様々な状況から、実際に運動する時間が無い、スタジオに通えなくなった…という方へ向け、ご自宅でも運動できるよう、オンラインでレッスンをご提供できるようになりました。

今回は、実際にレッスンを担当している太田インストラクターに「実際のオンラインレッスンの様子」や、「レッスンに込めた思い」をインタビューしました!


Hanareでの活動について教えてください

まずHanareの名前の由来ですが、フィットネスクラブのエースアクシスコアとホットコラーゲンスタジオルキナの別館という意味を込めまして「Hanare(ハナレ)」というオンラインスタジオが誕生しました。
2020年の9月にスタートし、約3ヶ月が経とうとしています。
担当レッスンは複数ありますが、代表的なレッスンの簡単なご説明をさせて頂きます。

おはようヨガ・朝活ヨガ
朝の時間帯に行っているヨガです。
すっきりとお目覚めが良かった方も、少し疲れが残っている方も、その日一日を気持ちよく、快適に過ごせるような内容を心がけています。

ダイエットヨガ・自律神経を整えるヨガ
夜の時間帯に行っているヨガです。
汗を流して身体をスッキリとしたい方、または身体を鍛え絞りたいという方向けの内容と、
より心身をリラックスさせ、自律神経を整えるゆったりとした内容です。




実際の店舗レッスンとHanareレッスン、気を付けていることは?

そうですね、とにかくコミュニケーションを行うようにしています。
既存店舗ですと目の前にいらっしゃるのでコミュニケーション取りやすいのですが、オンラインですと画面越しですので、皆さまに話しかけるように努めています。
また、オンラインでも皆さまが分かりやすいように見せ方や伝え方を工夫し、「また受けたい」と思って頂けるように内容に変化を持たせています。


太田インストラクターが感じた、Hanareの魅力とは?

ヨガだけでなく、ストレッチ、エアロビクス、格闘技系、ダンス系であるバレエやラテンダンスなどとてもバラエティに富んだレッスンがオンラインでご自宅から楽しめるところです。

その他にも録画では味わえないライブ感や、コミュニケーションツール(手を上げるマークやチャット機能)を使いながらインストラクターとお客様との一体感を生み出せるのもHanareならではの魅力だと思います。

実際参加されるのは、若い年齢層の方はもちろんですが、60代から70代の方も非常に多く、ご自宅で気軽に楽しんでいただいており、女性だけでなく男性の方にもお楽しみ頂いております。

ご自宅から気軽に楽しんでいただけるので、ご家族の方が登場されたり、ワンちゃん猫ちゃんみたいなペットも映り込んだり、もちろん、カメラが恥ずかしい方はOFFのままでも、チャットなどでわいわいと楽しくレッスンしています。



ご自身で受けるならどのレッスン、またHanareへのリクエストはありますか?

受けてみたいレッスンはスポーツボイスです!
今まであまりない内容でとても勉強になりそうなのと、インストラクターの皆さんも素敵な方が多いので楽しそうだなと思いました。
リクエストは…新しいレッスンや、オンラインならではの内容が今後プログラムとしてもっと増えていくといいなと思います。


今後、オンラインレッスンはどのように発展していくと思いますか?

テレビが昔何十年前ですが、ガチャガチャとチャンネルを回していた時代からは考えられない世の中になってしまったんですけども、人と人とが画面を通して繋がって、実在する店舗に行かなくとも気軽に好きな時に好きな場所で受けられる時代に発展してきて、年齢や性別問わず自由に参加できるツールとして活用いただければと思います。

今後はもっとレッスン内容なども変化していくと思いますので、もっと自由に楽しめるようになってくるのではないかと思います。




最後に、まだ体験したことがない方へのメッセージをどうぞ!

オンラインはちょっと難しいなぁ…と思っている方にも、是非一度でもお気軽に参加していただければなと思います。最初はよくわからないかもしれませんが、慣れてくるとスケジュールを組むのも、少しずつ身体に変化が出てくるのも楽しくなってくると思います。
皆さまの元気なお姿で私も元気をもらえるので、身体を気遣いながら、Hanareを活用して頂けると嬉しいです。

また、既にご参加くださっている方も、これからもどんどん新しいレッスンやセミナーなどが目白押しですので、これからもオンラインスタジオHanareをどうぞ宜しくお願いします!


オンラインレッスンに興味のある方はこちらから詳細をご覧ください。

STORES 予約 から予約する


太田早織 インストラクタープロフィール


・OLからヨガインストラクターの道へ
・ヨガ歴十数年
・HCBMマスター、次期インストラクターの養成にも力を入れている
・今はまっているのはアニメ「ヒプノシスマイク」
・好きなものは焼肉
・周りのスタッフより
「見た目や雰囲気はクールなんですが、中身は乙女で、いつも気遣って声を掛けてくれる優しい方です」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

%{FOOTERCONTACT}%

Copyright © Collagen Studio.All Rights Reserved.