
ルキナ東久留米店です!
まだまだ花粉がつらい時期が続きますね…。
人間の身体に害のある抗原が体内に侵入すると、体内の異物を排除してくれるリンパ球が抗原を見つけ抗体を出し、退治しようとする免疫の能力を持っています。
花粉症になる人の体内では、この免疫が作用するとき、花粉症の抗原に対し過剰に抗体がつくられ、炎症を起こしてしまいます。
このために鼻水が出たり、目がかゆくなったりといったアレルギー反応が出てしまうんです。
そして、その免疫を調整するはたらきをするのが自律神経です。
しかし、花粉のシーズンは、寒暖差が大きいだけでなく、異動や転勤、新生活によるストレスも感じやすくなるため、自律神経がより乱れやすくなり、花粉症の悪化を引き起こしてしまうといわれています。
そこでオススメなのがホットヨガです!
腹式呼吸で身体に酸素をたっぷり取り込み、心身をリラックスさせることで、自律神経バランスを整えることができます。
ルキナ東久留米店では、多彩なヨガレッスンをご用意しております。この時期にぜひご活用下さいませ(*^^*)