ホットヨガに美容プログラムを融合した、日本初のコラーゲンスタジオ

水分補給の重要性!

HOME > ルキナビ(LuciNavi) > 水分補給の重要性!
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは♪ルキナ東久留米店です♪
最近暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね!
今日は水分補給についてお話していきます(^^♪

普段マスクをしていると忘れがちな水分補給ですが、私たちが生命活動をするにあたってなくてはならないものです。
また、水分は美容にとってもとても大事なものなんですよ!

水分が不足してしまうと肌代謝が落ちてしまい、肌のバリア機能が低下することで乾燥肌や敏感肌に傾きやすくなってしまいます。
内側からの水分が足りないと、いくら外側からの化粧水などのケアをしても潤いのある肌は手に入りません。
適切なタイミングで水分を補給するようにしましょう!

☆起床時
→寝ている間に失った水分を補給します。また腸のぜんどう運動を誘発する効果もあるので、便秘気味の方にオススメです!
☆入浴前後
→入浴中は沢山の汗をかくので、コップ一杯程度の水分補給をしましょう。
☆就寝前
→寝ている間に汗をかくので、脱水症状にならないように水分補給をしましょう。お酒を飲んだ後は二日酔いにならないようにするためにも、水分補給は特に大事ですよ!
☆運動中
→水分補給をすることで脱水症状の予防、体温の上がりすぎを防ぎます。

水分補給は一度に大量に摂取のではなく、こまめに摂取することが大事です!
またのどが渇いたな~という時にはすでに体内の水分が不足している状態なので、のどが渇く前に摂取するようこころがけてくださいね♪
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

%{FOOTERCONTACT}%

Copyright © Collagen Studio.All Rights Reserved.