ホットヨガに美容プログラムを融合した、日本初のコラーゲンスタジオ

ホットヨガで消費できるカロリーやダイエット

HOME > ルキナビ(LuciNavi) > ホットヨガで消費できるカロリーやダイエット
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様こんにちは!
ルキナ三ノ輪店です♪

いよいよ食欲の秋がやってきましたね!

実はホットヨガをはじめる人の目的で多いのが【ダイエット】なんです!!
せっかく運動をするのですから、シェイプアップして理想の体型になれたら嬉しいですよね。
ここでは、ホットヨガで消費できるカロリーやダイエット効果についてご紹介いたします。

【1レッスンのホットヨガで消費できる平均カロリー】
常温でヨガをした場合、ポーズのレベルやクラスの内容、その方の年齢や体重にもよりますが、消費カロリーは1時間のレッスンで200 kcal程度とされます。
実はそれほど高くはないです・・・
でもこれがホットヨガとなると、1時間のレッスンで平均して300~400kcal程度も消化することができるとされています!

【週に2~3回はレッスンに参加する】
ダイエットやボディメイク、体質改善のためのカロリー消費が目的であれば、目標達成までの期間を決めて、レッスンに通う回数を少なくとも週2回以上に設定しましょう。
できれば3回以上通うと、体の変化が感じられやすくなり、モチベーションも上がります♪

【ホットドリンクや発汗サプリメントも活用する】
レッスンの前にコップ1杯程度の白湯を飲んでから参加すると、内臓が温まりやすく発汗効果が高まることが期待できます。
また、発汗を促すサプリメントも活用して脂肪燃焼をしていきましょう!

【ホットヨガがダイエットにつながる理由】
ホットヨガが他のヨガよりダイエットに効果的なのは、やはり高温多湿の環境で思い切り発汗することができるから。
その環境でヨガを続けることで代謝はどんどん上がり、脂肪が燃焼されやすい体に変わっていくのです。
またホットヨガは、他のヨガより薄着でボディラインがチェックしやすい格好で行う方が多い傾向にあります。
自分の体に意識が向くことのダイエット効果も大きいでしょう。
『なりたい体』や『引き締めたい部分』を明確に意識することで、ホットヨガ以外の時間もダイエットにつながる行動が取れるようになります。

是非、ホットヨガで滝のような汗をご体感してみて下さい♪
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

%{FOOTERCONTACT}%

Copyright © Collagen Studio.All Rights Reserved.